

2011年の運用成績

振り返ってみると、2011年は投資パターンを増やしていこうといろいろと試している中で、思ったよりも成功してしまったという内容でした。


意に反して成功してしまったり、思惑通りに成功してしまったり、怖いと感じて手を出すのを控えていた銘柄が株価上昇していたり、いけると思惑で買った銘柄が思ったよりも決算で利益が出ていなくて急落の憂き目にあってしまったりと、なんだか落ち着きのない投資だったのに、リターンが出ているのはやはり運が良かった、としか言えない。


来年度は2011年で得た教訓をもとにした銘柄選定基準のもと、投資をしていこうと思ってます。


中小型株の割安成長株が中心となりますが、それ以外にも大型株にも投資をし始めています。
また業績復興型の銘柄(ユニマットそよ風など)はもちろんのこと、先行投資型の銘柄なども試そうかと思って少ない単位でちょびちょび仕込んでいます。


年後半にかけては、自分の都合により面白みのないブログとなってしまいましたが、2012年は、ちょびちょびと気になっている個別銘柄を書いていこうとは考えてます。投資しているかしていないかは別としてですけどね。
プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
