

ツクイとか

ツクイ(2398)の下方修正等(東証一部昇格)
第3Qの状態で下方修正になりそうなことは予想できていたのでこれは想定内。株価もそのあたりを織り込んで弱気な推移をしていたのでしょう。東証一部昇格は好材料かもしれないが、市場はどういう反応を見せるだろうか。(PTSは上昇していました。)



Gテイストの無配
これを悪材料として下がっているので、低位株での期待を抱いている投資家は、今後少しずつ売ってくるかもしれない。低位株ならUSENとかのほうが期待できるだろうからね。

復配が無いという事は、経営者の意識として成長への準備がまだ整っていない証拠でもあるので、次期は四季報に書いてある通り、現状維持に努めそうな気がする。次期業績予想も保守的に見積もってくるだろうから、かなりのあいだは様子見かな^^;




世界的に株価調整の時期に入ってますね。
四季報を読んでて思うのは、昨年秋の頃に比べると割安な銘柄がかなり消えたなぁという印象。
プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
