

大型株買いの中小型株投げ

大型株ばかりが上昇していると、やはり中小型株は投げられちゃいますね。
だからこそ中小型株を安く拾えるんですが、含み益を削られるのは気分悪いというのが多数派のはず。

狙ってるのは、
デリカフーズ(3392)・・・3Q発表前にもう少し増やしたい
ミサワ(3169)・・・ここまで投げてくれるとは思ってなかった。
イートアンド(2882)・・・3Qで裏切られるかもしれないが、、
パラカ(4809)
人気あるものの中ではこのあたり、ほかにも狙ってるのは30銘柄ほど。
リスクを避ける性格なので中小型株は相当分散してます、、「爆弾を投げられる前に逃げる」がモットーです。


大型株は今回ほとんど手を出せずに終了しそうです。
不動産、電力をちょこちょこ触った程度。

ただ空売り勢の損切り買戻しも実施済みのような気もしますので、大型株はそろそろ調整に入りそうな予感。
ちなみに自分の最終損切り買戻しは今日でしたから。苦笑

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
