スポンサーサイト


難しい、、、

いったん落としたポジションだけれど、

2月22日に相場が反転したのを境に東証1部の出来高は横ばい、新興市場の出来高が持ち直してきたので、

再度資金投入。


2009年以降の選定基準を完全に頭の中でリセットしてみて、2004年頃のことを思い出しつつ銘柄選定。
(あのころはなんでもかんでも上昇してたような気もするけど、、)


自分の中で今後のイメージを作って再度株式を買い入れ始めたのだけれど、なかなか難しいですね。

今のところ、すぐに反応しないような銘柄は損切りが行われていて、相場に心をものすごく揺り動かされてます。。

ただ利益成長がある会社なんかは下落しつつも一定の出来高があって、そこに着目している人に拾われているようではあるので、値動きと出来高から投資心理を読みつつ、乗っかっていこうかなと思ってます。資金循環が良い形になってきてるのでいずれは順番がやってくるだろう。。



上昇相場って難しいですね。
下落相場・横ばい相場のほうが銘柄選定は簡単だったように感じます。
たぶん、、、まだ変化に対応できていない証拠。


※アメリカは不動産市場が回復してきて、消費が好調ですね。またもやアメリカが世界経済のけん引役となりうるのかな、、、緩和の結果だから、結末はかなり悲惨なことになるだろうけど、それはまだ先のお話。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
