

klabの借入金

klab(3656)の2Q発表

BS負債項目にびっくり。
借入金っていつの間にこんなに増えたんだ。
資金繰り水準はかなり危険だと思うけど、、、

あと無形固定資産が地味にぽこっと増えてる、たぶんコンテンツ資産だと思うけど、売上が伸びなければ減損対象。潜在的な損失資産。



トランザクションの株式分割
株式分割を実施するだけでS高になるっていう相場が来ているなら、かなり好材料。
決算内容は営業利益ベースで予想通り。

他銘柄で株式分割が期待できそうなものをあらかじめ仕込んでおくのはよさそう。



※先週、ようやく金融緩和シフトにポジションを変更しつつあります。
かなり出遅れてしまったので、一度にじゃんじゃん買っていくというのではなく、押し目押し目を狙っていきたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
