

調整

予想していた調整のスピードとは予想外。

GW明けから長期国債先物が大きく下落するとともに株先物が徐々にオーバーシュート気味になり、同時に積みあがる裁定買い残、気が付けば4兆円超え。


いつかは来ると思ってましたが、そのスピードは想定していたものよりすごかったです。

大幅下落当日の『長期国債先物をドカンと売り込んで、株式先物を16000円付近までオーバーシュートさせた後での株式先物の売り込み』。見事だなぁ、、、と思うと同時にこんなことをしでかす機関が本当にいるんだなぁという怖さもあります。


プットオプションで初めて大きな利益を上げることができましたが、、、、実のところ、これまでの紙屑プット損失累計額を見直してみるとけっこうな額となってて、今回の利益で実はトントンだったというオチ。。。ちょっと方針を変えなくては、、、



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
