スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新興市場の調整

ジャスダックもたいがいだけれど、マザーズが特に激しい。
新興市場はいったんの感情的な投げは今日中に行われて株主が相当入れ替わったかなという感じ。


焦点はここから即座に買っていく投資マインドが存在するのかどうか、、、ここまで日経に振り回されたら、適度なリスクオフをしながら様子見しつつ、、押し目の度合いを確認してリスクオンしていく、、、そんな感じになってくれると個人的にはいいなぁと願ってます。


、、、というのも

当初13000円を切ったら思い切って購入しようと考えてました。
でも、いざその事態に直面すると恥ずかしい話ですが怖くて買いに行けなかったです、、、性格上の問題ですかね、やたらとリスクを意識してしまう。

まぁ、どうせ底値で拾っても、押し目局面で無意識的に薄利切りや損切りしてしまうので市場マインドが落ち着くまでは何もしないのがいいのかもしれないなと思う今日この頃。



※ジョージソロス日本株買い(WSJ
このお爺さん、今回の暴落の仕掛けを理解していそうな、、、根拠もないのに買いに入る人とは思えない。このあたりを買い材料をするかどうか、週末悩む予定。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。