fc2ブログ

NPC(6255)3Q

NPC(6255)の3Q

負債でしかなかった子会社の清算を済ませて、太陽電池モジュール受託加工会社へと変身しようと頑張っています。

BS・PLともに指標はさらに悪化していますが、受注が200億円。モジュール受託加工会社への変身の第一歩として、長期契約を結ぶことに成功したようです。この受注額が何年分の集計なのかは不明ですが、金融機関を安心させる材料としては一定の効果があるのかもしれません。まぁ、受注の計上基準が何なのかは不明ですが、、、契約書に基づいているのかな。


3Q末の借入金が47.5億円、今年度の予想売上が約50億円見込み。来期は150億円予定。モジュール受託会社へと転換させることができれば、生き残ることも可能かもしれませんね、、、、そう思って購入してくる人もいると思うので、空売りはしばらく様子見。



※個別株は様子見継続。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事