スポンサーサイト


中小型株に注目?

日経平均ではそれほど上がってませんでしたが、監視銘柄の中小型株は大幅上昇してます。
相場環境が良くなればまだまだ見直し余地があるのかな。

第3四半期決算で好調、かつ通期で上方修正しそうな銘柄がとくに好調なようです。
そんな銘柄を狙って保有できるほど器用ではないのですが(^^;)

もっともっとリアルタイムでの分析を活発化させて、力を磨いていきたいなと思う今日このころでした。



※気になるニュース⇒介護計画の作成「見直しの余地」9割以上
次の介護制度の改定は2012年ですが、ここに影響を及ぼしそうな話ではあると思います。介護事業者の収入源は国ですから、国のリスクを意識して投資に踏み切らないといけないですね。投資金額を調節することで可能だと思ってます。

コメント

こんにちは。

私も中小型株、注目しています。まだまだ割安なものはありますし、日々の時間がなかなかとれないサラリーマン投資家はプロの届かない銘柄でストーリー展開を行っていくのが一番手っ取り早いとかんじます。
もちろん、値動きが粗いのは要注意ですが・・・(笑)

No title

田舎のKenさん

こんにちわ。
中小型株、順調ですよね。

>プロの届かない銘柄でストーリー展開を行っていくのが一番手っ取り早い
自分はこのストーリー展開が特に下手です(^^;)日々の精進(分析+勉強)で何かを掴みたいと思う毎日なんですが、なかなか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
