スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高の投資リターン

先週の自分と今週の自分ではかなり心持ちが変ってきています。
被災地の人々の映像、原発問題など。
いろいろと考えさせられた一週間でした。

今回の震災は、
日本の歴史上最大のピンチだといわれました。

しかし、次に起こるのは、日本の歴史上最大の復活劇であると信じてます。
(日本がしぼむと世界が困ります、萎んでるわけにはいかない。)



日本株は多少新しい銘柄を買ったり、既存銘柄を買い増してます。
絶好調時に比べるとマイナスですが、信用取引でもないですし、気にはしていません。
この買いが少しでも日本の支えになってれば幸いです。


理想論ですが、、、
驚異的な復興がまず起こり、そしてそれをきっかけに日本中が明るい気持ちになり、少しずつ経済活動が活発になっていく、やがては企業業績へと波及して、結果として株価上昇につながる。

そうしたあとでもらえるリターンはきっと最高だと思います☆


※震災寄付のお知らせ
東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から募金する方法まとめ(nanapi)

多くのページで寄付を呼び掛けていますが、詐欺サイトもあるようなので注意しましょう。(上記ページが比較的メジャーなのかなと思います。)

また寄付に関しては、一時に大金を寄付するよりも継続的に行った方が良いようです。(阪神大震災時の知人経験談)

※テレビや新聞・ネットで映像を見て感情的になってしまってましたが、現実的に考えると、現地で求められる事になるのは息の長い援助のはずなので、コツコツと長い期間にわたって寄付していこうと考えを改めました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。