スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去銘柄の分析を少しずつ・・・

考えてみると、、、、

ライブドアがメディアに出てき始めた頃に個別株投資をはじめ、ライブドアショックあたりに個別株投資を中止。

金融危機のときは勉強で忙しく、投資は中止継続。

金融危機で下がりきった後に時間的に余裕ができたため投資を再度開始。


このように、、、
自分は危機的状況のときに投資をしていたことがなく(投信は除く^^;)、上昇相場もしくは停滞相場しか経験していない。下落相場のときにどのように対処すればいいのかの経験がないのは非常に怖い(>_<)


、、、、ということで今年の年末にかけて、2006~2009年頃にどういった銘柄が上昇(もしくは横ばい)し、どういった銘柄が下落したのかを分析することに。
下落銘柄の見当はおおよそついてるのですが、どういった銘柄が上昇(横ばい)するのかに特に注目して、その企業の強みが下落相場の経済環境・消費環境とどのようにマッチしたのかがつかめればベストだろうなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。