

監視銘柄増加対策

四半期決算発表や決算発表も終わって、自分のポートフォリオも落ち着きつつあります。

一昨年から定期的に研究は続けているのですが、しばらくは業種研究に没頭しようかなと思ってます。

日本の上場企業をすべて網羅することは不可能に近いのですが、最低でも5分の1は網羅しておきたい。
せめて業種間を超えた経済の流れがある程度イメージできるぐらいは蓄えたい。


いまはちょこちょこと物流事業の研究を進めています。
監視銘柄に組み入れて、過去の物流業界の動向を調査して、企業業績と照らし合わせて検証分析し、今後の物流事業の展開を模索する。ってなことをやってはいるんですが、すぐに役立つかといえば決して役立たない。
決して無駄とは思いませんけどね☆将来に必ず生きるから。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
