スポンサーサイト


8月5日の思い出と反省

米国経済の減退。欧州財政状態。

危機的状況は、米国債務の上限が取りざたされた以前から存在していました。

昨日、たまたま寝る前にyou tubeでこんな動画を見たのですが、なんだか怖くなってアメリカ市場を見てみると大幅な下げ。

気付いた時にはときすでに遅しでした。苦笑


上期が好調すぎて若干調子にのっていたようです。
こういった急落は突然訪れるのだ(予兆はありましたが)という意識を常に持つことにしよう。と反省。
(アメリカ債務問題を耐えれば反転するって勝手に思い込んでいたのも間違いでした。これまた反省。)


※大きく下がっていたので今日買っちゃおうかとも思いましたが、土日じっくり考えてからということに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
