スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来の肥やし

金融危機のときは株式投資をお休みしていたので、あのときの恐怖は未経験。

今回の相場はあのときに匹敵するのでしょうか。

下落幅で見るとこんなものじゃないってことはなんとなく覚えています。
(確か日経平均最安値をつけたときのニュースを大分県の温泉浴場のテレビで見た記憶が、、、)



いまのところ、好業績の銘柄が容赦なく売られていく様を見るだけで恐怖を覚えてます。
こうなったら上方修正しようが、PERが4倍を割っていようがお構いなしなんですね(>_<)

絶好の買いチャンス!と勢いよく買付にいきたいのではあるけれど、あのときの下落は数日間にわたったはずなので、本能的に一度に投入することはできませんでした。結局今日はそこまで買えてません。
(じっくり買いつけていけばいいか。)


今後の投資人生でこの相場経験はきっと役に立つと思うので、現実を直視して、将来の成功の種とするつもりです。将来の成功の種の為と思えば、資産の目減りは授業料みたいなもの。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。