スポンサーサイト


2012年2月の運用状況

2012年2月の運用状況

2月は日銀の金融緩和が大きかったですね。
国会で、白川総裁がいじめられてる(「あなたは仕事していない。」ってキツク言われてました。)のは知っていたのですが、即座に反応してくれました。白川さんからしたら、『お金を増やすだけでは経済成長はできないよ。』って言いたいのだろうけれど。ただ市場は素直に反応しました、金融緩和を待ってたようです。

金融緩和で通貨の信認が落ちる、、、という意見や、インフレが起こる、、、という意見もありますが、通貨の信認は少し落とした方が良さそうなの(円高⇒円安へ)と、インフレは物やサービスがあふれている先進国ではなかなか発生しづらいのが現状です。(価格は需要と供給で成り立ってますからね、供給をストップさせられればインフレには注意しないといけません。)


日本株は大幅高、どれもこれも上昇しています。
昨年8月から売り越されていた銘柄の買い戻しという表現の方が適切ですかね。


保有株はそれほど反応していません。

昨年の下落回避のために選択された保有株なのでしょうがないです、買い戻しも起こりようもありません、下落していなかったので。なので、むしろ逆に売られてしまいました、あまりに無反応なのでポイ捨てされて、上昇する方に移しているようです。(ワッツ(2735)はフィデリティ投信がその習性を利用して、保有株数をかなり積み増してました。これに乗っかって少し積み増し。)



<新規参入銘柄>
・Gテイスト(2694)
業績回復型の銘柄としては業績の安定面で評価できるかなと思い、打診買いをしてみました。
いまは株価も乱高下中、、、現状、短期目線の投機的な売買の占める割合が多いので、噴きあがったらすぐに逃げるというのを繰り返しているところで、買い増し分がヒットすればなぁ。

・大塚HD(4578)
大型株なんかに挑戦しています。
業績は順調、上場来高値を更新しつつ、少し乗っかってみようかなという感じです。
簡単な定量分析しか行っていません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
