スポンサーサイト


銘柄小ネタ

ミサワ(3169)
決算内容は良かったけれど、、、やっぱり事が終われば、材料出尽くしで投げ捨ててしまうんですね。
株式の需給が大幅に悪化して、株価形成がおかしな事(感情で売買する方が増えてしまう)になってしまいそうですね。落ち着くまではなかなか新規の買いも期待できないかな。。。



ダイト(4577)
ここ2か月ほどおかしな値動きをしていました。値動きの幅が小さい割に出来高は徐々に増えていっている。
薬価改正等でジェネリック関連の企業が伸びると判断し投資しようと思ったら、この怪しげな値動き。
東証一部の上場条件(株主数2000人以上)に当てはまっていないみたいなので、投信の売りかなと思ってます。降格前にTOPIX連動投信が売るケースはあるみたいなので。
最近の値動きは短期筋が躍動してるだけだな、こりゃ。


Gテイスト(2694)
四季報読んだら、来期は拡大せずに店舗減少とある。あ、、こりゃ売られるな、と思ったら案の定、、、しばらくは期待できそうにないですね。市場に逆らうのは嫌なので、しばらく買い増しは様子見。



※SNS系のゲーム企業がパチンコと同レベルという烙印を押されて、グリーとかDNAとか売られてます。これらの銘柄も、フェイスブック上場の頃には活況を迎えるかなと思ってたんですが、どうなるんだろう。
虚業だ、虚業だと言われてますが、いまの日本経済的には無いよりも有った方が良いと思ってます。
ただでさえ日本はお金のめぐりが悪いのに、ここをつぶしてしまうと余計にめぐりが悪くなる。
次の産業を育てるまでのつなぎとして存在しててほしい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
