スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワッツとか

ワッツの月次
前年比1.1%の増。既存店は約5%のマイナス。
昨年は震災特需もあったので、会社としてはプラスで終われただけ良かったという感じでしょうか。

3月はフィデリティ投信のおかげで浮動株も少なくなり、するすると値上がりしていきました。(ただ買い集め方は正直えぐいなぁ、と感じてます^^;)



ディップの業績修正
求人業界はJACリクルートメント、キャリアデザインセンター等をはじめ、好調なところが多いですね。有効求人倍率も回復傾向が続いています。

企業が人材募集に走るのは景気が上向きつつあることを物語っている証拠。
就職者に対して流れていく給与が景気を押し上げるきっかけのひとつになれば、良い景気循環が日本国内に生まれると思うのですが。ただ欧州を始めとした海外需要の減少、国内物価高、国内財政の悪化などなど、いろいろ不安要素も多いです。

最近、非常に強く感じることですが、マクロ経済を予測しようなんて無理ですね。指標を確認するなどして、足元の状況確認程度が限界です。



大阪市特別顧問に高橋洋一氏 財政運営を助言47NEWS
大阪維新の会が国政をとったら、高橋洋一が財務大臣になるのかな。
大阪維新の会のHPを見たけれど、なんだかすごい不思議な感じがします。志士登録して会費を1万円払えば、バッチが貰えるのだとか。幕末の志士気分を味わえるかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。