スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬王堂とか

・薬王堂(決算)

次期予想でEPS389円。
開示が市場時間より10分早かったためですね、引けにかけて急上昇してます。

この開示で、「復興特需終了で株価の上昇には懐疑的(ゆえに株価横ばい)」という現状のイメージが変化しそうです。次期の出店も17店舗を見込んでいるので、これも成長イメージとして株価の上昇を後押ししそうですね。



ダイト(第3Q)

増収増益を確保、ただ前年四半期単体比較で見ると減収減益です。
前四半期決算が良すぎた反動もあるのでしょう、可もなく不可もなくという感触をもってます。

直近の出来高がかなり増えているが、大きく値は崩れてはおらず、相当株主が入れ替わってそう。



タビオ(決算)

増収増益。次期予想も増収増益。
金融危機後の減収減益時にもリストラをすることなく、採用も継続し、人件費増を乗り越えて成長を遂げている企業。株主ではないけれど、なんだか応援したくなる企業です。現状のペースで売り上げが順調に伸びていけば、近いうちに興味を持たれ始めるかもしれませんね。



ジェイアイエヌやエスクリ、コシダカといった成長性のある企業が買われています。
成長性はあるのにもかかわらず下落しているものもあります。(SNSゲーム関連)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。