

クリエイトレストランツとか

クリエイトレストランツの上方修正

減収増益、コスト管理徹底の影響。
この手のパターンの銘柄はPLANTもそうなんですが、低PERに甘んじる傾向にあります。

上方修正が出たと同時に大方売り払われており、上髭ついてしまってます。
来期も店舗純減予想なので、減収減益となってしまうからでしょう。
(拾っている人は来期の低PER修正あたりを狙っているのでしょう。)



ハローズの決算短信

物流センターを開設したあたりから、監視していた銘柄ですが、増収増益。
次期予想も控えめに見積もっていることから、株価は反応しないかもしれません。
フォローしている投資家の数にもよると思いますが、月次売上が無難な数値を出してくれば、期待できるかもしれません。(期待要因はCF計算書参照)



※ダイトの下落、びっくりしました。けっこう投資家の間で話題にあがっていたようなので、注目される分こういった反応は覚悟しないといけないとつくづく思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
