スポンサーサイト


雑貨屋ブルドックとか

雑貨屋ブルドックの業績修正

繰延税金資産の取り崩しによる純利益減少です。
税効果会計は会計上の調整であって、基本的には気にする必要はないのですが、取り崩し理由が書かれていません。税率変更によるものなのかな、、、それにしては金額が大きいから違うのかな。
通期で売上高・営業利益ともに減少、、、これは予測してなかった。



クリエイトレストランツHDの決算

減収だが、減損+資産除去債務過年度損失をこなしての増益。
次期予想も増収増益だが、大幅ものではない。
チャートを見ると、すでに誰かが買い集めていそうな雰囲気を感じますが、、、1Q、2Qの進捗具合次第では面白くなるかもしれないなぁ。



いろいろ見てると中国向けに機械装置等を輸出している企業の下方修正が目立っていました。欧州の景気悪化に引きづられる形で中国・台湾・韓国の輸出が伸びなければ、そういった国々に部品を供給している日本の製造業もダメージを喰らうわけで、注意が必要ではあるのですが、製造業系には基本的に手を出さないようにしている自分には関係ないか。

それに対して内需は好調なところが多いですね、株価もそれを反映して内需系が買われています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめteみた.【雑貨屋ブルドックとか】

・雑貨屋ブルドックの業績修正繰延税金資産の取り崩しによる純利益減少です。税効果会計は会計上の調整であって、基本的には気にする必要はないのですが、取り崩し理由が書かれていません。税率変更によるものなのかな、、、それにしては金額が大きいから違うのかな。通期...
プロフィール

pepe

Author:pepe
上場企業等の会計監査・コンサル等を行ってます。

サイト:株式投資のイ・ロ・ハ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
